あかちゃんでもできる!?おりがみの製作

保育といえば製作!

f:id:omunagi0509:20180219185016p:image

 

 

部分実習や1日実習では

製作を行わなきゃいけない時が

必ずやって来ます。

 

成功するか不安

どんな製作活動がオススメなのか

いろいろ迷うし本だけじゃわからない!

 

そんなあなたにアドバイスしちゃいます。

最初はおりがみを使った製作から!

f:id:omunagi0509:20180219185221j:image

 

一番身近で用意しやすいものだと思います。

そしてなにより

何歳の子どもにも合わせた製作ができます!

 

おりがみでもいろんなことができちゃいます。

f:id:omunagi0509:20180219191443j:image

 

実際にどんな製作があるのか。

紹介していきます!

まずは0歳

f:id:omunagi0509:20180219195025j:image

 

製作!と考えないで

遊びを製作につなげてあげましょう!

 

 

子どもがくちゃくちゃに丸めた

おりがみをつかって

ぶどうをつくってみましょう

f:id:omunagi0509:20180219201613j:image

用意する材料は

おりがみ(むらさき系かみどり系)

両面テープ

ぶどうの台紙

 

 

つくりかたは簡単

子どもにくしゃくしゃに

まるめてもらうだけです!

 

貼る台紙に両面テープを貼っておき、

くしゃくしゃに丸めたおりがみを

くっつけるだけです。

f:id:omunagi0509:20180219204325j:image

 

これで色とりどりの

かわいいぶどうがたくさんできます!

f:id:omunagi0509:20180219204609j:image

 

この記事を読み終えたら